CATEGORIES

 

WORKS

WORKS

WORKS

WORKS

WORKS

WORKS

WORKS

WORKS

WORKS

WORKS

WORKS

WORKS

WORKS

WORKS

WORKS

WORKS

WORKS

WORKS

WORKS

LINKS

OTHERS

MOBILE

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM
2014.12.28 Sunday

【お仕事情報】『なぞって簡単!!まんが家タブレット』

0


    株式会社ツヤマ様から発売中の『なぞって簡単!!まんが家タブレット』
    のイラストを描かせていただきました。

    パッケージイラスト、中身のお手本用イラスト全て
    担当させていただいております。

    セット内容は光るタブレット(トレース台)と
    お手本シート48枚、写し絵用のフレームペーパー16枚と
    とっても盛りだくさんの内容となております(*^_^*)

    お手本イラストはかお、からだ、あし、の3パーツに分かれていて
    1728通りの組み合わせで、きせかえができます。
    キャラクターもパッケージの女の子と合わせて12キャラ
    描かせていただきました!

    C_0227.jpg

    憧れの玩具のお仕事をさせていただけて、
    本当に嬉しくて夢のようです!

    こちらの商品は書店での取り扱いがなく、
    全国のおもちゃ屋さん、またはおもちゃ売り場での販売になります。

    私もまだ売っているところを見られていないので、
    もしお見かけしましたら教えていただけますと嬉しいです!

    プレゼントなどにもとってもオススメですので、
    どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

    2014.12.28 Sunday

    【お仕事情報】キャラぱふぇ 1−2月号

    0


      発売から1ヶ月近く経ってしまいましたが、
      『キャラぱふぇ 1−2月号』発売中です!

      前号に引き続き
      『なめこときなこのんふんふじけんぼ!(リズム編)』の 連載4回目と
      読者ページ『キャラぱふぇイラストオーディション』
      漫画を担当させていただいております。

      『なめこときなこのんふんふじけんぼ!』は
      今までは謎解きショート漫画だったのですが、
      今回から4コマ漫画になりました(*´▽`*)

      引き続き楽しんでいただけると嬉しいです♪


      『キャラぱふぇイラストオーディション』は今回
      読者さまが考えてくださった新メンバーが2人登場しています!



      新メンバーは私も一緒に選ばせていただいたのですが、
      どの子も本当に可愛くて、性格の設定や髪型や衣装なども
      本当に細かく一生懸命に考えてくださっていて、感動しましたーーー!
      ページ数などの都合で全部載せられなくてごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。


      毎月、読者ページヘのたくさんのご応募本当にありがとうございます!

      今月はふりるちゃんたちのステージ衣装を募集しているので、
      ご応募してみていただけるととっても嬉しいです☆



      今月号も楽しい記事や漫画がいっぱい&
      とってもかわいい星ネコほっぺちゃんのふろくがついている
      『キャラぱふぇ 1−2月号』をどうぞよろしくお願いいたします!

      2014.12.01 Monday

      【お仕事情報】『おんなのこのめいさく むねキュンセレクション25話』

      0
        新星出版社さまから発売中の
        『心ときめく!かんどうのストーリー
        おんなのこのめいさく むねキュンセレクション25話』にて
        ​挿絵を描かせていただいております。

        昨年発売されました、
        『ゆめはかなう!あなたもプリンセス おんなのこのめいさく』の第2弾です。
        今回も描かせていただけてとても嬉しいです!

        そして、今回も表紙のカードがすごいです☆




        泉リリカさんの描かれた素敵なイラストが2パターンあって、
        見る角度によって絵柄が変わります!
        しかも飛び出して見えます!!
        私も少しだけイラストを載せていただけました♪

        この素敵な表紙の魅力は写真では表現しきれませんので、
        是非お手にとって見てみていただけると嬉しいです(*´▽`*)


        今回私は、「ホレばあさん」「ハイジ」「けんじゃのおくりもの」の
        3作品の挿絵を描かせていただきました。



        参加作家さまは、
        池田春香さん、泉リリカさん、きりダンスさん、
        紫月あざみさん、栖川マキさん、  ひのもとめぐるさん、
        松本夏実さん、
        みつき成流さん、ミニカさん、
        茂呂おりえさん  薬師寺敦子さん、ゆめゆんさん 、
        小山奈々美です。


        今回もとっても素敵で憧れの作家の皆様とご一緒させていただけて
        本当に幸せです!!!

        魅力的なお話とイラスト満載の豪華な1冊ですので、
        書店さまでチェックしてみていただけると嬉しいです(≧∇≦*)
        どうぞよろしくお願いいたします♪
         

        2014.12.01 Monday

        【お仕事情報】『母と子のおやすみまえの小さなお話 やさしい思いやりの心をはぐくむ 女の子のお話』

        0
          ナツメ社さまから発売中の
          『母と子のおやすみまえの小さなお話
          やさしい思いやりの心をはぐくむ 女の子のお話』
          にて、挿絵を描かせていただきました。

          私は『ウグイス長者』『星の銀貨』
          『アイリーとかけぶとん』『ラプンツェル』
          以上、4作品の挿絵を描かせていただきました。

          手のひらサイズのとってもかわいい絵本です♪

          DSC_0144.JPG

          ハードカバーで丈夫なので持ち運びも安心です。



          小さなサイズの絵本なのですが、物語が100話も載っていて、
          どのイラストも華やかでとっても魅力的な1冊です。

          掲載されているお話など詳しくはナツメ社さまのサイトを御覧ください。
          少しですが立ち読みもできます。

          プレゼントにもオススメですので、
          書店さんで探してみていただけますと、とっても嬉しいです(*´▽`*)
          どうぞよろしくお願いいたします。
           

          2014.11.12 Wednesday

          【お仕事情報】『ぜ〜んぶあたる!心理テスト&名前うらない』

          0
            ikedashinri.jpg

            池田書店様から発売中の
            『ぜ〜んぶあたる!心理テスト&名前うらない』
            にて挿絵を28点ほど描かせていただきました。

            森野眠子さんのさんの描かれた
            かわいい表紙が目印です!

            こちらのシリーズは毎回、眠子さんの表紙イラストとデザインが
            とっても可愛くて憧れでしたので
            描かせていただけて嬉しかったです♪

            DSC_0140.JPG

            私が描かせていただいたイラストは
            名前うらないパートの小さなサイズのものがほとんどなのですが、
            章扉や目次にも使っていただきました(*^_^*)

            DSC_0141.JPG

            ボリュームたっぷりでとてもかわいい1冊です。
            どうぞよろしくおねがいいたします!

            | 1/5PAGES | >>